このページにリンクをはる場合は、URL中の『www.apg.jp/iBM/rMG』を『2000.jukuin.keio.ac.jp/tsubasa/rMG』と置き換えてリンクをはってください。リンク切れしにくいリンク用の転送URLです。バナーも転送URLのものを使ってください。
たのみこむでPC版バーチャロンOMGのリメイクの賛同者募集中。
会議室 過去の書き込み 0281-0300
0261 階級制度 名前:かふう 1999年12月10日23時26分
の原案というか、草案を出しておきました。階級計算C.G.I.も一応動くようになったので、あとは16日の公開を待つばかり。ご安心ください。
まだ、経験値の重みとか考えてる段階なので、意見はどんどん寄せてくださいね。ここでも、#eiaでも、I.C.Q.でも、手紙でもいいので....
そうそう。階級制度が始まっちゃうと、新規の参加手続きが面倒になります。なぜなら、結果報告フォームに、今までは名前を入力してたけど、今後はリストボックスからの選択式になるから。新規の人は、登録しないとすぐには書きこめなくなっちゃうのだ。
なんで選択式にするかというと、名前をきっちり固定しないと、C.G.I.で自動計算できないからね。まァ、その代わり、勝率とか自動で計算できるようになるから、素早く表示されるようになるので、許して....
んで、階級制度開始までにお願い。はい、今のうちに参加者を増やして仕舞いましょう ( 笑 ) 。今なら、対戦報告フォームに名前を書いただけで、参加したことになっちゃいます!
ぺんさん
タイムラグに関する感覚を生かせるとは ( 笑 ) 。
うちはまだインターネットへの登録もできてません。弟は、一人プレイで練習中。僕はといえば、帰宅が遅いのでテレビを使えず、プレイしたのはまだ一回だけです ( 泣 ) 。
木屋町さん
一時間やり放題は、対戦派にはたまらないですね。D.C.版みて思ったが、家でやっても迫力ないんだ。やっぱ対戦しないと、通信対戦! うちの弟、はやく登録してくれ〜。
さてさて、O.M.G.不朽活動 ( 鎖骨骨折∞矢尾ふぇいるん♪さんの造語か? ) を確固たるものにするためにも、もっとここを宣伝してこないとな。
0262 1時間500円!? 名前:ぺん 1999年12月11日02時24分
>木屋町さん
それはかなり良いですね〜! うちの近くでもやって欲しいなあ。うらやましい・・・。
>階級制度
個人的に、階級が多すぎると思います。これだと上位と下位の人の差がかなり
広がってしまうし、ややこしくなってしまいますよ。せめて10段階、個人的には
大会の順位だけでも十分だと思いますが、あっても5段階くらいを希望します。
で、頻繁に入れ替わるように、ポイント差も小さくする。
また、殆ど来ない人が上位に居続けないように、一定期間アクセスのない人は
1ランクダウン、とか。 <DCオラタンのシステム (金取りたいだけにも見えるが)
いずれにしても、色々工夫が必要だと思います〜。
0263 質問!! 名前:REI 1999年12月16日15時08分
はじめまして〜♪♪
ちょっと質問したいんですが、
PC版OMGのネット対戦の速さって普通どれくらいなんですか?
このあいだ初めて友達とやったら処理落ちばりばりでした。
午後7時ぐらいだったんですがそれくらいって込んでるんですか?
それともなんか問題があってあのスピードか、、、。
ではさよ〜ならから♪♪
0264 REIさんへ 名前:怒拳屋 1999年12月16日22時16分
OMGのNET対戦ですが・・・
ハッキリ言って遅いです。(T_T)
CPU戦でフルオプション、フルフレームで遊ぶにはP!!!-700以上必要としてくるんではないでしょうか。
メモリは128MB以上。
OMGはダイレクト3Dに対応していないのでCPUパワーをかなり必要とします。
通信対戦時も同じく、お互いのCPUパワーが良いほど快適な対戦が出来ます。
通信環境なんですが、ISDN64Kであれば実際に60フレーム対戦が可能です。
ですが、間にあるルーターの数によってかなり左右されます。
ですから、同プロバイダの同アクセスポイントならかなりのスピードが期待できると思います。
このゲームの通信対戦はスピードを期待しない方が良いかと思います。
もし、よろしければ一度対戦しましょう!
0265 REIさん、はじめまして 名前:かふう 1999年12月17日01時50分
ぺんさん
>個人的に、階級が多すぎると思います。
ですね。参加人数と階級の数がほとんど同じってのは、流石に ( 笑 ) というわけで、S.S.版の階級にしてみました。
基本的には対戦回数がモノをいうランキングなので、なかなか対戦しない人が上位にくるということはないはずです。
REIさん
怒拳屋さんのいうとおり、ネット対戦で処理落ちなしを期待するのは、流石に無理です。LAN組んで、隣のP.C.と対戦してもなんか変だし....
ネット対戦はM.S.B.S.Ver.3.3iとか思ってくれると、よいかも。このページがあるということは、あなたの感性とあえば、ネット対戦もおもしろいはず!
0266 DirectX7.0a報告 名前:TOM 1999年12月21日02時06分
DirectX7.0aが 17日に出ていました。
今日まで7.0aを使用していましたが、これと言って不具合は無いようです。
VOは(TOMの環境では)問題無く動作しています。
DirectPlay6.1aにも不具合らしきものが有ったので、気が付いていない事が有るかもしれません。
BGをネットですると不具合が有った・・・7.0(Dpwsockx.dll)
多分これが修正されてるんでしょうねぇ(だったらいいな)
後、見てわかる違いはDirect3Dのチェックの次にAGPサポートって項目が増えてます。
DirectPlayのテストって項目も出来てます。
報告終わり^^DLは、げいつ君とこからね(名前クリック)
あり?追記です
フォース・フィードバック機能のパフォーマンスを改善とか書いてるわぁ
じゃぁBGは、直ってないのか?(ーー;)
ちなみに、IEで開いた方が速いかも…陰謀か?
0267 フルフレーム対戦の夢 名前:秋嵩君 1999年12月22日07時10分
が実現しつつあるのに、さいきん来客が無いのよね〜。
驚くぜ?実際。
0268 最近、確かに対戦してない 名前:かふう 1999年12月30日03時05分
すみません。電子メール消えて、HDDの整理するのに忙しく、ネットにきてませんでした。
0269 ↓自分もぜんぜんです^^。 名前:ずん 1999年12月31日18時13分
ず〜〜〜っとバイトでしばらく来れませんでした。
ランクが落ちてもしょうがない^^。
今年はここのページの皆さんには、とってもお世話になりました。
来年もよろしくして頂けるとうれしいです。…ではでは。
0270 今年もよろしくお願いします^^ 名前:TOM 2000年01月02日01時36分
厄年は過ぎた…
今年は幸せで有りますように
沢山の人と遊べますように(汗)
ここは神社じゃないよね(笑)
0271 ppp接続が不調 名前:かふう 2000年01月02日23時34分
なんか普段の接続点からうまく接続できず、相変わらずAT&Tにお世話になる日々。
>ここは神社じゃないよね(笑)
うちのD.C.ツインスティックが、早々と折れたので、ツインスティックの供養をやらないと....って、その前に修理にだそう。
なんか、根っこからとれちゃって、素人には直せそうにない。
0272 謹賀新年 名前:ぺん 2000年01月03日02時00分
あけましておめでとうございます。
で、正月早々・・・やっちまいました。
ごめん! ずん さん。気付かなかったの〜。
あと一分待っててくれれば・・・。ほんとごめんなさい〜・・・。
0273 南無〜 名前:TOM 2000年01月03日05時05分
>なんか、根っこからとれちゃって、素人には直せそうにない。
例の奴ですか。>根元の井形がポキッと(^_^;)
DADAさんが治す方法知ってますよ。
0274 PC版バーチャロンってまだ買えるの? 名前:トラスト 2000年01月03日16時26分
皆さん,明けましておめでとうございます。
さて,セガのWEBを見ると,
「ツインスティック+電脳戦機バーチャロンセット」\5800が,
1999年4月23日に発売され,発売中と書いてあるのですが,
秋葉原の大手のソフト販売店(7店ほど)に電話しましたが,
どこも「限定販売品で,もう売り切れました」の返事でした。
皆さん,以前のPowerVR版などを購入して楽しんでおられる
のだと思いますが,この「1999/4/23版」のソフトを,
購入することはできるのでしょうか。
(セガに聞こうにも,休み中なので...)
あるいは,中古のPC版のソフトを販売している
様なところはあるでしょうか。
(でもスティック無いと雰囲気楽しめないし...)
PCのスペックはPentium III 450MHz,MATROX G400
なので,そこそこだと思っています。
「今から」PCでバーチャロンを楽しむ方法について
教えてください。
0275 おひさ 名前:DADA 2000年01月04日00時32分
おひさしぶりです
大会過ぎてから参加するはずでした(実はQ3&HWのやりすぎ)
>DCスティック
いろいろ言われてますねぇ
まぁとりあえずSEGABBSから抜き出し
とりあえず、応急処置として、金属のワッカ
をどこからでもいいのでサイズがあうのをさがしてきます。
黄色い部品の上からかぶせて、壊れた(おそらくここです)
部分の部品もいったん戻し、ワッカと部品があった
ところで大量のアロンアルファースーバーセットを
流し込みます。乾いたらビニールテープでもって、
サイドを円形に包みます。
DC持ってないんでこれぐらいしかできませぬ
あ
密かにROMってたことがばれたかも・・・
0276 PC版バーチャロン・・・ 名前:ぺん 2000年01月04日01時59分
>トラストさん
確か、去年の時点では新宿ヨドバシとかさくらやにはあったと思います。
まだまだそこらで売ってるものだと思っていましたが・・・。う〜ん。
殆どの人はMMX版ですが、最近では中古でもあまり見掛けなくなりました。
あるとすれば大体4480円くらいのハズです。
NECのパソコンにバンドルされていた時期もあるので、とりあえずダメもとで
友達に声をかけてみては。意外な人が埋もれさせてるかもしれませんよ。
(私の友人若干2名、見事に埋もれさせてます)
0277 秋葉原は全滅 名前:トラスト 2000年01月04日23時30分
>べんさん
コメントありがとうございます。
実際に友人に秋葉原を探してもらったのですが,全然,見つからなかったそうです。
>NECのパソコンにバンドルされていた時期もあるので、とりあえずダメもとで
>友達に声をかけてみては。意外な人が埋もれさせてるかもしれませんよ。
確かに。
皆さんは1999/4/23版の発売前からPC版を楽しんでおられたと思いますが,
スティックは何をお使いですか。
サターン用のツインスティックは,IF-SEGAというボードを別に購入すれば
(でも7,8千円しますよね...),接続できるようですが,
他に安価にツインスティックをPCに接続する方法はないでしょうか。
プレイステーションのスティックをPCに接続するアダプタならもっと安価の様ですが,
これではダメでしょうか。
是非教えてください。
0278 IF−SEGA 名前:木屋町 2000年01月05日05時14分
>トラストさん
ISAバス用のIF−SEGAなら3000円位であるはずです。
こちらでも何の問題も無いと思います。
0279 11111番目 名前:トラスト 2000年01月08日00時40分
私が11111番目のお客様だそうです。
こういうのは初めてで,ちょっと嬉しい(^O^)。
ようやく,PC版のツイスティックを新品で
入手できました。
※新宿のビックカメラ東南口店,最後の1個。
ソフトの方はいまだに入手できません。
0280 ずん 名前:本年初カキコ^^。 2000年01月08日18時31分
>トラストさん
はじめまして。PC版をお探しだそうですね。
ヤフー・お〜くしょんで調べたら、何件かヒットしました。
下記で「バーチャロン」で検索なさってみては?
SS版とか、プラモとか、攻略本とかも混ざってますが^^。
→ http://auctions.yahoo.co.jp/
ちなみに私もIF−SEGA使用者です。しかも高いほう(苦笑)。
>ぺんさん
お気になさらないでください〜。また今度やりましょうね〜。
Copyright 1998-2024 MURAKUMO, Kafuu. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.