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たのみこむでPC版バーチャロンOMGのリメイクの賛同者募集中。
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0001 Virtual-ON the Battlefield in C.I.S. 始動 名前:かふう 1999年02月11日01時02分
あさぷうさん、ついにできましたよ。
昨日、対戦を終えたのが3時頃で、そのあと電話して……。構想、20分、制作21時間 ( 睡眠時間含む ) ってところですか? な〜んて、お手軽に始まったのやら……。
皆さん、ぜひぜひ楽しんでくださいね。提案も待ってます。
0002 おめでとう 名前:川原 1999年02月11日01時10分
開設おめでとうございます。
益々のご活躍と破壊の日々を過ごされますよう。
0003 さあいってみよう〜(^^) 名前:あさぷう 1999年02月11日04時06分
かふう君の意気込み、最高っす!
電話で「対戦待合せや、ルールを決めたら面白いよね〜」と言って
20時間後には、こうして形になってるんだもん(^^)
あの掲示板での打ち合せは良いアイデアだと思います。
チャットもいいかな?と思ったけど、流されちゃう可能性もあるし
ICQだけだと広がりが無いからね〜
掲示板で募集して緊急時にはICQ、というのが一番の理想かな?
0004 F.F.VIIIのバカヤローッ!! 名前:かふう 1999年02月13日00時41分
そうだよなァ。F.F.VIIIの方が面白いよな……。
経営戦略を見誤った。……というか、何も考えてなかった。
0005 マグネットコーティング完了? 名前:あさぷう 1999年02月13日03時34分
先日、プロバイダーから一通のメールが。
要約すると
「チミんとこのアクセスポイントが
遅いって周りから苦情がすげえ来たんだよね〜。
って事で回線を太くしたんで、よろぴく★」
という事務的な事が書かれていました。
で、試しにCALLUS(CPSシステムのエミュ)で試して見た所、
確かに早くなっている様です(^^)
VOも前回よりはマシっぽいので今から楽しみっす。
0006 かふう、バーチャロイド酔いを起こす 名前:かふう 1999年02月14日23時58分
昨日は友人と三人で久々にゲームセンターへ。
約6〜7戦して敗北。シートを降りたところで異変が!!
久々に乗ったくせして、格闘戦でクルクルまわってたのがいけなかったのか、気持ち悪い……。頭はガンガン。しかも吐きそう……。これがバーチャロン現象!?
あさぷうさん。マグネットコーティング羨ましいです。うちは、サーバが古くてこれ以上速度でないです。シクシク。
ISDN vs ISDNとかも見てみたいですね。誰かいませんかァ。
0007 いいなあ 名前:清水三毛 1999年02月21日01時30分
チャロン……ミサイルうちたいよーん。 ベルとグリ。
ダガガガガ!!
「おほほほほほ!!」
なぜここでこの台詞をかくのだろう。
習慣っておそろしい。
0008 あっ、ミケさんだ。 名前:かふう 1999年02月21日01時43分
これからあさぷうさんと対戦してきます。
そういえば、最近ダウンロードしたゲームにリンダさんっぽいキャラがいたなァ。
0009 リンダっぽい? 名前:清水三毛 1999年02月21日20時10分
ぷっくくくく。てことは、アレでナニな人なわけね(^^)。
おっと、どう理解したかはきかない約束ですよね。
でもここまでは北川も見ていなかろうが……。
武運長久を!
0010 V.O.O.T. Ver.5.4 名前:かふう 1999年02月28日01時32分
渋谷のSEGAで、できるみたいですね。
行きたい。でも、予定が……。
0011 オラタンね 名前:清水三毛 1999年03月02日00時56分
近所で久々に熱い対戦しましたよ、先日。
わがグリの4斉射3セット、合計12発のミサイル全弾発射をすいすいかわし、こちらに射弾をたたきこんでくるアファームド!
いや、熱かったねぇ。近接戦もやりたかったけど。
0012 V.O.O.T.Ver.5.4 初プレイ 名前:かふう 1999年03月05日23時14分
今日は、渋谷でVer.5.4をやってきました。印象的なのは、干渉効果を表現しているのか虹色に輝くようになったレーザー、それと遠近感を増したのか遠くなると霞む風景でした。テムジンの物干し竿は噂通り二連射可能!
試合結果はテムジンを3回。一回目はドルドレイに乱入して敗北。二回目はサイファに乱入して勝利、テムジンに乱入されて勝利、ライデンに乱入されて敗北。三回目はそのライデンに乱入して敗北。
感動したのは対テムジン戦。巧い人であり騎士 ( ヘッドライナー ) だった。一本目、僕が射撃戦に入ろうとすると、懐に入りソードキャンセルで挑発してくる。当然、僕も応じる。お互い剣・拳・脚のみによる戦いが始まる。しかし巧い。一本目は射撃戦のダメージと偶然のソードで勝ったが、二三本目は左ソード・右肩・足払いの三段などを叩き込まれ瞬殺。四本目、勝ち目はなかったが、そのまま近接戦でいくと、相手はなぜか手を抜いた。そしてそのまま五本目に僕は勝って仕舞った。
近接戦はいい。たとえこのまま負けても悔いはないと感じさせてくれる。しかし、彼はなぜ……。
0013 持ってないんです… 名前:南里 1999年03月18日15時45分
アーケード版は少しやったのですが…。自宅でインターネットができればなあ。
とはいえ、今は時間が…。
全く関係ないんですけどMTGのソフトは持っているんですよね。
(バイド代がTCGに消えている)南里でした。
0014 もうすぐ戦えるね、南里くん 名前:かふう 1999年03月18日20時58分
ふふふっ、遂に雪辱戦のときがっ! ところで『吉祥寺の悪夢』は来るのか?
最近、アンジェランの練習を始めたんだけど、『赤坂の虎』の亡霊に勝つためテムジンの練習も欠かせないなと思う。
0015 OMGなんてどこにも置いてない・・・ 名前:DADA 1999年03月19日01時11分
はじめましてです
このページで対戦が再び盛り上がってくるといいっすね
ここの常連が増えてきたらIRCでチャンネルつくったらどうですか
掲示板だとリロードきついんで。
0016 I.R.C.導入したい。 名前:かふう 1999年03月19日01時58分
管理人はChocoaを導入しようと現在努力中。
でも、どうしても動いてくれないの。なぜ動かないの? シクシク。
0017 OMGの裏技 名前:DADA 1999年03月24日02時07分
SEGABBSにて裏技発見
sega\von\v_on.ini
にMenuMode=Debugを追加するというもの
これによってフレーム数が変えられる
通信対戦につかえば高速化?
すでに知ってたらスミマセン
60フレームはかなりかっこいいっすよ
0018 できれば見下ろしもつけて欲しかった 名前:かふう 1999年03月24日21時23分
「MenuMode=Debug」面白いですね。僕ので60fpsは重過ぎて話にならない ( 通信対戦級 ) けれど、いろいろ面白いことできます。地面だけ消してNo Shotでデス・トラップで戦うと、隔壁の開閉具合がよく分かるなど……。
ただ、できたらS.S.版にあった、見下ろしと横の視点も欲しい。多分、もっと設定いじって探せば、できると思うけど……。
0019 あ〜忘れてた^_^; 名前:あさぷう 1999年03月25日01時16分
自分は、ずっとまえからフレーム変えてました♪
ので、今までネット対戦した時は、全てフレームが上がった状態だったと思って下さいまし〜
0020 Ver.3.3w 名前:かふう 1999年03月27日08時05分
僕のはVer.3.3 ( バンドル版? ) なんですけど、Ver.3.3w ( 製品版? ) だと標準でDebugがついてるらしいですね。
しかし、フレーム数は通信に影響するのでしょうか? 画質と同じく、両者バラバラで対戦できるとすると効果は怪しい。
それより厄介なのはBBBのマインですね。あれはデータ転送量が多そう。一度に出せるマインの数には制限があるくらいだし……。そういえば、Ver.5.4はマインカーテンのバグは治ったのかな?
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