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ベルグドル第A7攻撃大隊所属機 策戦会議室 過去の書き込み 0021-0040 バイパーII

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0021 バルのCW 名前:かふう 2001年04月16日18時59分

バルのCWは、ジャンプCW : レーザー、しゃがみCW : マイン、後ろダッシュCW : リングですね。

ヤガランデはPC版では使えません。今のところ、使えたという話を聞いたことがありません。

ベルグドルはやっぱりナパームですね。
でも、僕の場合、ミサイルを殆ど撃たないものだから、そっちにもペース配分しないと。

0022 CWリングは 名前:ぺん 2001年04月17日00時42分

意外に出が早いので、使えます。

0023 やはりバルは最強なんですか? 名前:漕ぎ漕ぎさん 2001年04月19日00時05分

大阪のセガ・アビオンにゃぁすごい人ばっかりでしたから、そんときに大会報告を見たらバルが優勝してましたらね!バルもこぎこぎできますし、こぎこぎでマインの誘導力があがるのは本当ですか??

0024 閑話休題:バルの最強の兵器は 名前:NAGASlink 2001年04月19日00時23分

パイロットの笑い声かもしれない。

・・・かつて居たんですよ。
此方がマインを避けようとダッシュを開始すると
両手を切り離して目の前に降りてくるのバルが・・・、
「ふさぐなー!!」と叫んでレバーガチャガチャしている此方の頭上から
リフレクトレーザーの雨!同時に響く勝ち誇るように笑うバル使い。

そのときの布石に使われたマインが妙に追尾性がよかったから漕いでいたのかもしれませんねェ

0025 私見ですが 名前:ぺん 2001年04月19日00時58分

 私はテムジンが最強なんじゃないかと思ってます。
 説は色々ありますが、テム、バル、アファが3強というのは
動かないんじゃないでしょうか。

 バル最強の武器は、実は踊りです(爆

0026 Re:私見ですが 名前:通りすがり 2001年04月19日21時25分

僕は、バイパーもその中に入って良いんじゃないかと思います。バイパーは攻撃力も良いし、機動力があるので攻撃をそこそこ避けられれば強いと思います。

僕もバルの踊り好きです。(負けた時はムカツク)^^;



0027 バグかな・・・? 名前:DASH 2001年04月24日18時00分

たまにヤガランテが出て来ない時があるんですが、これってバグでしょうか?

0028 ヤガちゃんですね 名前:北浦和 エノケン@最近バルよりエンジェの方が使っている数が多いmail 2001年04月24日21時38分

はいヤガちゃんの出る面までの所要時間が少ないと出ないことが有ります、これは仕様です。
もともとヤガちゃんは御仕置きが仕事ですから。


0029 ヤ、ヤガちゃん? 名前:MADCAPmail 2001年04月25日00時42分

 ヤガランデは1ラウンドの平均所要時間が35秒以上だと登場だった気がする。
 ちなみに、私はヤガランデを無理矢理「ジャガランディ」と読んでいる。(意味なし?)

0030 レス遅い(汗) 名前:ぺんlink 2001年04月25日12時05分

 バイパーは、残念ながら強キャラには入りません。
 これは私見でなく、ほぼ正確な事実だと思われます。

 理由は、一重に「ボムに勝てないから」です。

 他のキャラとは全然互角に戦えますが、テム、アファにはどうしても不利です。
 特にテムジンには、近接信管ボムを出されるとほぼ100%、近接戦では勝てません。
 極めた人同士のテム・バイパーがいい勝負をするのは、一重にテムジン側が
心に禁じ手を秘してるからです。
 また、きちんと対処されるとバイパーには特に得意なキャラというものがなく、
ダイアグラムでもそれほど上位には位置しません。

0031 お〜の〜 名前:北浦和 エノケン@最近バルよりエンジェの方が使っている数が多いmail 2001年04月29日21時46分

LAN組めましたので弟とやっているのですが
その弟はバイパーorバルで逃げ回りどうしても効果的な一撃が加えられません。
でベルグドルかフェイで何か対処法はありませんか?


0032 なんじゃこりゃ〜!! 名前:DASH 2001年04月30日12時28分

ベルグドルで1コンティニューで全クリして、エンディングの途中に移動ボタンで漕ぎのコマンドとかやってたら、最後に地球に向かって金色の物体が飛んでいったんですが、これはなんでしょうか?

0033 回収機 名前:かふう 2001年05月01日13時37分

エンディング中にスティックをグルグルやっていると、回収機がきてくれます。そうでないと自機VRはそのまま宇宙の彼方へ....
噂ではどちらでも構わないので方向キーを100回以上入力する ( スティックをまわすなら25周以上まわす ) と出るようです。

ピッタリ何回かまわしたときは回収機が普通の ( 黄色の ) ではなくコアファイターになる、という噂を聞いたことがありますが、これはデマだと僕は思っています。

0034 ベルクのヒント 名前:NAGAS 2001年05月02日00時07分

相手はバルorバイパーとな!
(・・・ど、どど、ど下手な私が言うのもなんですが・・・)
ミサイルをおとりにして、ナパってのが一案。
相手が「思わずダッシュする」瞬間をつかみ、行動パターンを完全に読
みきるのが前提です・・・此方もタイミングがばれると二度と使えないというおまけつき(T.T

(1)敵ジャンプ着地に到達するようしゃがみミサイル射出。(当たらなくて良いです)
(2)そのわきに火線が到達するようにナパ/しゃがみナパ。横の動きを規制。敵はダッシュ開始(バルだとジャンプするかも・・・その時点でダメかな?)
(3)敵ダッシュが止まった瞬間を狙ってベルクのダッシュRW。

と言うのが可能性としてあります。私の場合、極初期のOMGでよく対戦する相手に1回だけ成功しました。もしやってみるなら障害物がない方が良いのでベルクステージかドルカスステージがよろしいかと・・・
以上、役に立たない情報でした、ご容赦m(. .)m

0035 えーと 名前:ぺん 2001年05月02日11時35分

 バイパー、バルで逃げ回るということは、ジャンプ逃げですね。
 ある程度の初心者が相手なら、ベルは着地にダッシュミサイルでOK。
 フェイはダッシュせずに、スライドしゃがみRWで、ちくちく削って下さい。

 しかし結論から言いますと、「効果的な一撃は、与えられません」

 ベルは基本的に、逃げてなんぼです。(偏見?)
 ちょっと慣れてくるとベルの攻撃はすべて避けられるので、ベルは
漕いで被弾しないことを大前提として、“敵が当たってくれるのを待つ”
タイム切れ上等の戦いになると思います。
 一方、フェイもハートの隙が大きすぎるため、ハンドビーム垂れ流しを
中心とした、ちくちく削る戦い方がメインになると思います。
 バイパーが近接付き合ってくれれば、面白い戦いになるのですが・・・

0036 辛いですね〜 名前:北浦和 エノケン@最近バルよりエンジェの方が使っている数が多いmail 2001年05月02日22時07分

読んでみると当てるよりも避けろ(特にベル)と言うことになりますね。
ありがとうございます。
ps
こんだけ消極的になるから逃げ反対派が出るのか〜



0037 対バイパー 名前:melhen 2001年05月03日04時05分

はじめまして。OMGはなつかしいですね。
あ、バイパー強キャラに1票。

ベルはナパーム2発あてれば勝ち、と考えると楽かも。
SLC回避したら0ミサ
側面、背後に下りる相手にはナパーム
目の前に下りてきたらしゃがグレ

フェイは相手をロックしていればJC着地に
ハンドビームがほぼ確定です。
SLCに注意すればこれだけで結構イケると思います。

ベルでバル戦は厳しいですね・・・

0038 せめて 名前:NAGASlink 2001年05月05日22時37分

>ベルは逃げてなんぼ
せめて読みがすべてといってくれー(T.T

0039 PC版とアーケード版の違い 名前:ぺん 2001年06月06日00時08分

 最近ちょっと感じたのですが、ダッシュ後のテムジンのソード。
 Wロック範囲にあるとアーケード版はそのまま周り込むのですが、
PC版は周りこまないような・・・気のせいかな?

 あと、PC版は1フレが入り辛いですね。これは絶対だと思います。
 皆さんはどう思われますか?

0040 Re:PC版とアーケード版の違い 名前:melhen 2001年06月08日16時12分

PC版はフレームレートでかなり操作感が違うと思います。
60fps時はあまり違和感を感じませんが
30fps時の1フレやマシンガン系の入力は明らかに違いますね。


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